記事のアーカイブ

河口にて

2014年09月25日 07:55
  小さいですが、久しぶりに楽しめました。 ヒラフッコになります。 TKLM90でトゥイッチしながら流れのヨレを通したら一発でした。 次はこの倍のサイズを目指して、しばらく通ってみようかと思います。

メバル

2014年05月22日 23:15
先日、釣り場で出会った地元の方とお話しさせていただいたのですが、 どうやら今年はアジが全然釣れないみたいです。 釣れないというより、いないといった方が正しいかもしれません。 仕事が休みなので...

アジ、メバル

2014年05月12日 23:06
最近、スズキを狙いにいってもさっぱり釣れないので、 アジやメバルといった小魚達に遊んでもらっています。 そんなことしてるからスズキさんに出会えないのかもしれませんが(笑)。 アジやメバルもちゃんと狙えば割と簡単に釣れますし、 ライトタックル故にスリリングでかなり面白い釣りになります。 以前購入した、マグシールド搭載のルビアスも絶好調! 軽い!滑らか! ザイオンエアローターの軽い回転には敵いませんが、 ライトゲーム用主力リールとして大活躍中です。 それにしてもルビアス2004よりもセルテートの2510の方が、 明らかに慣性が小さくなっているというのは特筆すべき点でしょう。   さて、次

ルアーボックス

2013年12月10日 22:02
人のルアーボックスの中を覗くのって面白いですよね。 その人の釣りのスタイルを選ばれたルアー達から読み取ることができます。 私はあまりたくさんの種類のルアーを持ち歩くのは好きではないので、 ある程度絞り込むのですが、すごく悩んでしまいます(笑) それが面白いんですけどね。 一応、今の私の河口用ルアーは6種類。レンジは0〜80センチといったところです。 時期によってもボックスの中身は変わりますが、 基本的にはこれで大丈夫といえる組み合わせになっています。

ルビアス購入

2013年08月29日 20:08
長いことメバル、アジ用の専用タックルは持ってなかったのですが、 先日思い切って購入しました。 ロッドはたまたまお店によったときに、良さそうだと思ったアンリパのピンウィール。 リールは以前から気になっていた新型ルビアス。 新しくリールを購入するのは10セルテ以来ですが、ここまで進歩していたんですね。 めちゃくちゃ良いリールに仕上がってます。 回転は軽くて滑らか、マグシールドでメンテナンスフリー、おまけにmade in...

アジ

2013年08月13日 06:00
あまり大きくはないですが、まあまあのサイズが結構釣れました。 手頃なターゲットですが、ワームで狙うと面白いです。 昔使っていたブラックバス用のロッドと、適当なリールにナイロンの3.5lbを合わせて使ってます。 このサイズのアジでも、しっかり曲がり込んでくれるようなロッドなら、もっと捕れてたかも・・・ たくさんバラしちゃいました(笑)   ワームは、値段と釣果のバランスが良いので月下美人を使っています。

何を狙いに

2013年08月11日 23:22
いよいよ私にもお盆休みがやって参りました。 アジ?イカ?スズキ?タチウオ?何を狙おうか・・・ はたまた渓流魚と遊ぼうか・・・ 雨が降ってないから河口でのスズキは厳しいとして、手軽なアジでもやろうかな〜 何にせよ暑いので日中の釣りはパス!下手をすれば熱中症で休みがつぶれちゃうじゃないか(苦笑) 何日か休みはあることだし、夜釣りと早朝の渓流両方楽む!これがベスト という訳で明日早速アジでも狙いにいくとします。

久々の重信川釣行

2013年07月03日 18:37
久しぶりにいってきました。 潮は悪い。風向きは理想とは逆。 しかし、雨が降ったからもしかしたら釣れるかもな〜ということで。 干潮からの満ち込み狙い。 川の流れが効いている所に入れて、U字で攻めると手前のカケアガリも通せていい感じ。 2時間ほど投げ続けると・・・待望のアタリ! 小さすぎて写真はないですが、40センチほどのフッコちゃんでした(笑) 今日もまた行こうかな〜 天候、体調と相談だ。   ロッド:CPS^FX リール:06セルテート ルアー:TKLM90クリア系

マック購入

2013年06月17日 19:32
ずいぶん前からパソコンの買い替えは検討していたのですが、 なかなかよいものが見つからず購入には至りませんでした。 ところが、最近マックの良さを知人に力説されいつしかマック欲しいと思うように・・・ そして本日、ついに念願のMacBook...

久しぶりの

2013年05月02日 11:05
2連休が取れたので久しぶりにスズキを狙いに重信川河口に行きました。 ボラの姿さえみえず・・・撃沈(笑) しかたがないので、ジャンプでエギ王Q3.5号を購入し、イカ狙いに切り替えました。 伊予港でコウイカ狙い! 情報によるとイワシ付きの青物の気配もあるとかないとか。 イカ釣りは2年ぶりくらいでしたが、なんとか1杯は獲ることができました。    

アイテム: 1 - 10 / 33

1 | 2 | 3 | 4 >>