ウエダ

2012年12月02日 21:24

私はウエダのロッドを愛用しているのですが、9月1日で会社解散となりました。

ガイド程度なら修理は可能ですが、ロッドが折れてしまった場合は直すことは不可能です。

今後、乗り換え先として、ダイコー、テーパー&シェイプ、アンリパ等を考えています。

そもそも、かつて愛用していたダイコーのアルテサーノ(新旧)からウエダのロッドに乗り換えたのは、

ロッド自体のしなやかさが足りないと感じていたからです。

パワー、感度、飛距離は非常に高いレベルでしたが、フックが伸びることがよくありました。

一方、はじめてウエダのロッドを使用した際、

しっかりと曲がりながら、その復元力の高さに驚かされました。

その影響からか、ルアーをキャストする際に力をあまり使わなくなり、フックも伸びたことがありません。

先ほどあげた乗り換え先の中では、テーパー&シェイプが最も近いかと感じています。