記事のアーカイブ

ウエダ

2012年12月02日 21:24
私はウエダのロッドを愛用しているのですが、9月1日で会社解散となりました。 ガイド程度なら修理は可能ですが、ロッドが折れてしまった場合は直すことは不可能です。 今後、乗り換え先として、ダイコー、テーパー&シェイプ、アンリパ等を考えています。 そもそも、かつて愛用していたダイコーのアルテサーノ(新旧)からウエダのロッドに乗り換えたのは、 ロッド自体のしなやかさが足りないと感じていたからです。 パワー、感度、飛距離は非常に高いレベルでしたが、フックが伸びることがよくありました。 一方、はじめてウエダのロッドを使用した際、 しっかりと曲がりながら、その復元力の高さに驚

党首討論

2012年11月29日 13:59
遅れましたが、ニコニコ動画での党首討論が決まりましたね。 いよいよ今夜8時から始まるようです。 しっかりと両者の意見を聞きたいと思います。 ところで、民主党の演説時に野次るのは駄目とのことで、 韓国の旗を振って応援することがはやっているみたいですね。 マンセーコールには久々に笑わせていただきました。

言っちゃった

2012年11月24日 14:17
齋藤健氏の言っちゃったシリーズ ご存知の方も多いと思いますが、齋藤氏の演説のうまさも相まって最高の出来ですね。 すごく気持ちの良い動画です。 相変わらずマスメディアは安部叩きに忙しいようですが、 彼らは日本が潰れようが、侵略されようがどうでもいいんでしょうね。 当たり前のことを言えば、叩かれ、潰される。 テレビ、新聞の情報が100%正しいと思っている方が多いですが、 彼らが発信しているのは一方的な情報だけ。 チベットやウイグルでの虐待・虐殺および抗議のための焼身自殺 デメリットばかりのTPPへの論点すり替え まず起こり得ないハイパーインフレの危惧

2012年11月20日 16:26
近所のちょっとした山に登った時の写真です。 子どもの頃良く登って遊んでいた山なのですが、そのころと比べてもほとんど変わっていませんでした。 ただ単に人が近寄らないからなのかもしれませんが、そんな環境を今後も維持していきたいものです。

シングルフック作成

2012年11月17日 22:12
シングルフック自作してみました。 ナイロンコーディングワイヤーを使用し、糸オモリで多少の調節を施してあります。 あとは、実際に釣りをしながら少しずつ修正を加えたいと思います。

シングルフック

2012年11月16日 19:41
通常ルアーには購入時からトレブルフックが付いていると思いますが、 これを自作のシングルに交換しようと考えています。 なぜなら、安いから・・・ あとはフックが少しでもなまれば、経費の関係上すぐに交換できることでしょうか。 以前からフックというのは当然シングルのほうが良いとは考えていましたが、 バランスやアタリに対するフッキングの確立が下がってしまうような気がして敬遠していました。 色々なWEBサイトを見たところ結構シングル自作でやっている人はいるみたいだし(トラウトは当然)、 自分も作ってやってみようかなと思ったわけです。 幸い、フライタイイングもするので材料

使い方

2012年11月14日 17:20
私の基本ローテーション。上からTKLM120、K2F122、レイジー90。 主に夜の河口で使用しています。 基本的にはクロスキャストからゆっくり引いてくるだけになります。 まずは最大潜行深度50センチのTKLMで探り、反応を見て他の2つのルアーから選択するという感じです。 ゴツっとしたアタリはあるが食い込みが浅いと感じた場合、 レンジを下げてやればうまくフッキングに至ることが多々あります。 また、ゆっくり引くだけといっても始めたばかりに人にはイメージし辛いでしょう。 こっちに投げるとルアーが水の抵抗を受けて重く感じるけど、あっちだと軽く感じる。 大体重

タチウオ

2012年11月13日 22:53
この頃何度か釣りに行く機会があったのですが、私の場合そのほとんどがスズキ狙いの釣行になります。 大体秋から冬にかけて年間で最もスズキが釣りやすい時期だと私は考えています。 しかし、タチウオしか釣れない(悲) 結構数も釣れて、サイズも指3本から6本まで良い型も出ているのですが・・・ スズキってほかの魚がいるときに、釣れないような気がします。

写真追加

2012年11月10日 14:45
ここ数年ほとんど写真は残していないのですが、ずいぶん前に保存していたものをいくつかアップしました。 少しはそれらしくなってきたかな?  

訪問者注意

2012年11月09日 13:51
頻繁にウェブサイトのニュースとイベントを訪問してくれる方たちへお知らせしましょう。ウェブサイトを常に最新の状態に保ち、訪問者が定期的にサイトに訪れてくれるようにします。読者に直接新しい記事を配信するためにRSSフィードを使用することができます。

アイテム: 21 - 30 / 33

<< 1 | 2 | 3 | 4 >>