記事のアーカイブ

プロトルアー

2013年03月06日 20:19
本日プロトタイプのルアーが届きました。 じっくり動きを確認して見ようと思います。 デザインを見る限りでは今まで見たことのないタイプのバイブレーションになりますね。 動き方としてはローリングベイトに近いのかな? 釣りに行くのが楽しみです。

渓流解禁

2013年03月03日 12:31
小さいフライを持って渓流にいかないといけない。 海でスズキも狙いたい。 トラウトロッドも探さないといけないでかなり忙しい春になりそうです。 そういえばプロトルアーのテストもしないといけないな~ 幸せな忙しさですね。

ジョジョの奇妙な冒険 ASB

2013年02月20日 22:41
ASB限定版予約間に合わず・・・ まあ、PS3も持ってないから別にいい そういうことで自分を納得させます(笑) 余ったお金でSTSと旧イグジスト買おう!決めた というわけで、ネットや中古ショップで捜索を続けます。 良いタイミングで発見できるといいな~

セルテート

2013年01月21日 23:19
セルテートにはマグシールドという水の浸入を防ぎつつ、 摩擦抵抗も軽減される機能が搭載されています。 10セルテート以降、ルビアスやイグジストといったリールにも搭載されました。 マグシールドに関しては賛否両論ありますが、私はかなり良い機能だと思っています。 他にも徹底的に防水機能が搭載されているので、 潮をかぶっても内部まで海水が入ることがまずありません。 何よりも、釣行後にシャワーで洗っても内部に水が全く入らないので、 ギヤ部まで分解してメンテする必要が無く、手間がかからない。 風が強く、波しぶきをかぶるような時にマグシールドの本領が発揮されます。   ただ、どのリールにも言えること

トラウトロッド

2013年01月09日 18:25
トラウトロッドといえばウエダ。 解散の影響でかなり値上がりしているようです。 現在トラウト用のタックルを模索中です。 入手は困難ですが、何とかウエダのロッドを使いたい! ウエダのロッド自体なくなってしまったわけではないので、どこかで手に入れることができるはず。 がんばって探したいと思います。

目標

2013年01月01日 21:45
明けましておめでとうございます。 今年の目標を考えてみようと思います。 ・・・90センチ以上のスズキを釣り上げる! これに決めました。 毎年80センチクラスの魚は取れていますが、90以上となるとなかなか釣れません。 恥ずかしながら90以上のスズキは1本しかとったことが無いので・・・

今年も終わり

2012年12月30日 20:04
いよいよ今年も残すところ1日となりました。 あまり釣りには行けませんでしたが、今年も何とかスズキのランカーサイズを上げることができましたし、 タチウオの数釣り等結構良い釣りができたと思います。 政治の世界でも大きな変化がありましたね。 次は衆議院選挙。ねじれが解消してくれることを願います。   今日明日で釣り具と水槽の大掃除でもしようかな。

メンテナンス

2012年12月20日 21:43
日ごろのリールのメンテナンスについて。 本格的にやるときは全部ばらして、ホームセンターで売っているパーツクリーナー等の グリス、オイルを落とせるものを使って各部品を洗浄。 その後、組み立てながらグリスとオイルをつけていきます。 普段は釣行後にシャワーで塩分を流して、 スプールやハンドルなどの簡単な部分を取り外し、乾燥させています。 重要なのは、ギアが入っている内部をしっかり乾かすこと。 乾燥後、必要に応じてグリスやオイルを添加しています。 メインギヤにこの段階でグリスを添加したい場合は、お尻のカバーを外した隙間から行っています。 その際、グリスを吹

選挙

2012年12月16日 22:40
選挙に行ってきました。もちろん自民党。 結果はというと・・・自民党圧勝!めでたい! 民主党はあれだけ国民を裏切ったんだからボロボロですね(笑) 投票率が低いことが気になりましたが、まあ結果良ければすべて良しということで。 安部さん、あなたにすべてお任せします。

釣り

2012年12月11日 11:29
最近全く釣りに行けてません(悲) 仕方が無いので、家でフック交換したり、リールやロッドの手入れをして何とか過ごしています。 私は冬場でも夜間のウェーディングでスズキを狙っているので、 釣りに行けないことは、体調を崩さないことにもつながります(笑) やっぱり寒いですから無理はよくないですね。 ただ、寒い時期の修行のような釣りが大好きなんだよな~ 「あの寒く厳しい状況の中でかける」 自然を乗り越えられたような優越感に浸れる瞬間です。

アイテム: 11 - 20 / 33

<< 1 | 2 | 3 | 4 >>